Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年12月11日

得点力不足に泣いたレバークーゼン

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レバークーゼン|バルサとの均衡を破るチャンスが幾度となくありながらも、結局それを活かせずにCL敗退が決まったレバークーゼン。その中では、チチャリートがベララビに激昂する場面も見受けられた。
Chicharito (l.), Karim Bellarabi
それはベララビが狭いエリアからシュートを放ち、テル=シュテーゲンにセーブされた場面でのこと。その右でいい位置にチチャリートが走り込んできたにも関わらず、パスではなくシュートを選択したことに苦言を呈したのだ。
その前のプレーではチチャリートの素晴らしいパスからベララビがビッグチャンスをつかんだものの、それを活かせなかったということも、さらにチチャリートをヒートアップさせたのかもしれない。
試合後、フェラーSDは「サッカーをしていればこういうこともある。ピッチでお互いにヒートアップすることはね。でも確かにロッカールームでも良かっただろうとは言えるが」とコメント。
昨季王者バルサに引き分けた試合ではあったものの、チャンスを活かせなかったことに、監督、そして選手もともに失望感を露わにしていた。



バイヤー・レバークーゼン
Schmidt, Roger監督:シュミット
… なかなかゴールを割れなかった
相手GKが良かったというところもあったし、ツキがなかったというところもあった。
もしかすると成熟さやクールさが、不足していたのかもしれないね。
我々はブンデスの中でも特に若いチームであり、恐らくはCLでも最も若いのでは?
ただ今日のバルサも若かったけどね。
あと何か質問はあるかい?
(質問したスペインのジャーナリストに)あなたは、チャンスをどう活かせるのか、と質問しているのか?それに対する答えはこれだ。もしもこれ以上おかしなことを聞いてくるなら、もうインタビューは終わりにするぞ。
今回成功を掴めなかったことは、人生で決して忘れることはないだろう。
Roger Schmidt
SD:フェラー
ああいう風にプレーしなくてはならない。いいプレーを見せてはいたと思うよ。
SB:ロベルト・ヒルベルト
素晴らしいパフォーマンスだったとは思う。
でも僕たちがもっているオフェンスでのクオリティを考えれば、今回はあまりにも得点ができなかったよ。
GK:ベルント・レノ
もしもローマが勝利していれば、そこまでの悔しさもなかったのだろうけど、でも自分たち次第だったことを思うと本当に辛いよね。
そこまで誇りになんて思えない。だって多くのチャンスをいかせなかったのだから。それにあまりうまくプレーできなかった試合もあったし。
僕たちはこれからもCLで戦いたい。そのためにはとにかくリーグ戦で勝ち点3を得ないと。敗戦は言語道断、おそらく勝ち点1でも物足りないと言えると思うね。
Die Hände zum Himmel voller Frust: Die Leverkusener Karim Bellarabi und Stefan Kießling.
kicker.de
最近のレバークーゼン関連記事




  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker