Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年12月10日

ギュンドアンはメンバー外

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドルトムント|木曜日にはヨーロッパリーグGL最終節PAOKサロニカ戦が控えているボルシア・ドルトムント。今回はヴォルフスブルク戦で負傷したギュンドアンがメンバー外となったが、トゥヘル監督は軽傷であることを明かしている。




ボルシア・ドルトムント
Thomas Tuchel
監督:トゥヘル
…サロニカ戦にむけて
意欲的かつ魅力的なサッカーをお見せしたい
クラスノダール戦では、決して自分たちのタスクをこなしたとは言えないんだ。そのことを取り消すことはできない。勝利に向けて100%集中し、全力を尽くすよ。

勝利をプレゼントするようなことはしない。
…ギュンドアンはメンバー外
大した怪我ではない。
週末の試合では特に問題なく出場することができるだろう。
…このグループを振り返って
とても厄介に難しいグループだ。一見すると、そこまでの名前のあるチームではないかもしれないがね。ヨーロッパリーグは魅力的になったし、CLの陰から出始めてきたかもしれないね。
…今大会の優勝候補は?
(ウィンクしながら)セビージャがELに参加するから、ほぼ勝者は見えているのではないか?
Ilkay Gündogan
Neven SuboticCB:ネヴェン・スボティッチ
(自身のフェイスブックにて)
問題はないよ。ただこれからに向けて、少し変化しただけだ。いいパフォーマンスを見せることは、定位位置争いのためのいいスタートでもあるよ。そしてそれは僕にとって、本当に重要なことだ。でも1つの試合が定位置確保という意味にはならない。これからもハードに取り組んでいくよ。
"Ich bleibe hart dran und lege mich wie gewohnt ins Zeug": Dortmunds Verteidiger Neven Subotic.
kicker.de

最近のドルトムント関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker