Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年12月10日

カスティールスが延長オプションを行使

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴォルフスブルク|水曜日にコーエン・カスティールスは、VfLヴォルフスブルクとの契約を2019年まで延長したことを明かした。「延長できて嬉しいよ」





Koen Casteels
いったいどのような流れで延長となったのか?
そのことについてベルギー人GKは「両者合意の下での延長オプションがあったんだ。それを行使したんだけだよ」と、kickerに対して説明している。
今冬にホッフェンハイムから加入した同選手は、ブレーメンでの半年のレンタルを経て今夏より加入。しかし守護神ベナリオの負傷により早速出番が訪れると、スーパーカップのバイエルン戦でPKを止めるなど、出場した4試合で3勝1分。チームの無敗に貢献していた。
「これらの試合でアピールできたね」と語ったカスティールスは、「できるだけ出場機会を得られるように頑張るよ。それが目標なんだけど、でもいたって普通の目標だよね」と述べている
なお火曜日に行われたマンチェスター・ユナイテッド戦で、左SBリカルド・ロドリゲスが、右大腿筋に過度伸展を抱えて離脱。少なくとも週末の試合は欠場することになり、残り前半戦3試合ともに欠場する可能性もあるだろう。

試合後コメント

VfLヴォルフスブルク
André SchürrleMF:ヴィエイリーニャ
… クラブ史上初めて決勝トーナメント進出
今日は歴史を記すことができたね。できればこれからもさらに、歴史を作っていければと思うよ。今回はゴールという形でチームに貢献することができてよかった。

… しっかりと得点を決めた
これから僕たちは、美しいゴールも見せられるだろう。

ただ得点をするということは、基本的には難しいものだ。だから僕たちは、今は楽しむようにしているし、これからもハードに取り組んでいくよ。

… マンチェスター・ユナイテッドに勝利
相手から読まれにくくすることが大切だと思う。だから複数のシステムでプレーできることも重要になるね。

… 次の対戦相手の希望は?
(出身のポルトガルの)ベンフィカなら嬉しいね

Erster Königsklassentreffer im VfL-Dress: Wolfsburgs Vieirinha.
kicker.de

最近のヴォルフスブルク関連記事




  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker