ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年12月08日

「原口の次のステップは得点とアシスト」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

地元紙: BerlinerKurier


地元紙ベルリーナー・クーリエ紙は、日本代表FW原口元気の特集記事を掲載 。




同紙は原口について、”予想を遥かに上回る勝ち点26を支える絶対的主力”と評価。

ダルダイ監督の「元気はタスクをとてもうまくこなしている。とてもチームのためにプレーしてくれているし、精力的に走ってくれる。特にディフェンス面で助けとなっているね」とのコメントも併せて紹介した。

だが指揮官は「元気は1対1で非常に強さをみせるのだが、しかし後半戦では次のステップに進まないと。得点をアシストだよ。彼は日本で得点力を見せているんだから」と要望。

今季はまだ1得点1アシストという状況に、原口自身も「もっと一貫性を持てないといけません。もっとチームの助けになれないと。得点とアシストがとても大切なんです」と語っている。
kicker日本語版


日本人選手関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報