ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年12月08日

シューベルト監督「ELにすすめるように」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グラードバッハ|遂にチャンピオンズリーグGL最終戦マンチェスター・シティ戦に臨むグラードバッハ。先日はバイエルンから勝利をおさめ、就任以来ここまで公式戦わずか1敗のシューベルト監督だが、今回の相手はその唯一黒星をつけた、マンチェスター・シティ戦だ。




ボルシア・メンヒェングラードバッハ
Andre Schubert監督:シューベルト
… 自身はマンチェスター・シティ戦で唯一の敗戦
しっかりと合わせていくこと。地にしっかりと足をつけておくことだ。

特にリベンジということはない。我々は勝ち点3をとって、ELにすすめるように戦う。

もちろん、あとはユベントスにもうまくしてほしいけどね。

勝利を収めたいし、攻撃的にプレーしたい。

… バイエルン戦では3バック
それは1つのオプションだが、しかしコメントするようなことはできないよ。

Oscar WendtSB:オスカー・ヴェント
マンチェスターには、成功をつかむためにいく。来年も欧州の舞台で戦いたいし、実際にそれにふさわしいと思うよ。

Erfolgsduo: Gladbachs Sportdirektor Max Eberl (li.) und Trainer Andre Schubert.
Granit XhakaMF:グラニート・シャカ
大きな目標があるし、それは僕たち次第という状況なんだ。そのためには限界まで、力を出しつくさないと。

… バイエルンから勝利を収めた
マンチェスター・シティは、バイエルンとは異なるプレーをしてくる。決して気持ちを緩めることなんてできないよ。

SD:エベール
… バイエルンから勝利を収めた
1試合1試合、1つずつ戦っていくよ。次のチャレンジを楽しみにしている。

たとえ今回の死の組で4位になっても、我々はドイツのサッカーを代表して戦えたといえるだろう。

バイエルンと同レベルだが、しかしビッグクラブと力試しをしたいと思うし、選手たちは全力を尽くしてくれることだろう。

Josip DrmicFW:ヨシプ・ドルミッチ
大きな大会での、大きな試合だ。

Nordtveit und Wendt (#17)
kicker.de
最近のグラードバッハ関連記事



  • ブンデスリーガ・各チーム情報