ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年12月06日

ハンブルク 1−3 マインツ

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブンデスリーガ|12月5日の日本時間23時30分(ドイツ時間15時30分)から行われたブンデスリーガ第15節、ハンブルガーSV対FSVマインツ05戦の試合後コメントや写真、この試合のマン・オブ・ザ・マッチやkicker採点を掲載。




MOM:ハイロ
 

 先発(kicker採点つき)

ハンブルガーSV
Michael GregoritschMF:ミハエル・グレゴリッチュ
こんな形で敗れてしまうなんて、本当に腹立たしいよ。マインツは最初の2つのチャンスをものにして、僕たちは決定力に欠けてしまっていたんだ。

全体的にそれが、僕には不足している。チャンスはあったのに。説明はできないし、本当に苛立ちを覚えるよ。

あれで同点にすることができたし、あの時間帯では僕たちの方が押していた。もしも得点できていれば、試合の流れは変わっただろうと思うよ。

確かにラソガの不在は痛いけど、でもそれで悪いプレーをするわけではないさ。チャンスは確かにあったのだから。

次のヴォルフスブルクは、チャンピオンズリーグでマンチェスター・ユナイテッドと対戦する。こういう流れをうまく使いたいところだね。
"Ich hatte klare Chancen, kann das auch nicht richtig erklären": Hamburgs Michael Gregoritsch.
マインツ05
Martin Schmidt監督:シュミット
いいプレーだったね。重要なことは、我々が後半戦で対人戦で勝利していたことだよ。

… ラッツァの代役を務めたハラについて
うちのダブルボランチは、後半で状態があがり、一体となってプレーしていたね。

… ハイロについて
彼は先発の座を確かなものにした。非常に意欲的で、とてもいい若者だよ。

JairoMF:ハイロ
… 得点シーンについて
ああいう形でのゴールは、今までになかったものだね。
マネージャー:ハイデル
プレーの面でみれば、後半はおそらく今シーズンでベストだったのではないだろうか。
Jairo

写真で見る:ハンブルクvsマインツ
Hamburger SV - 1. FSV Mainz 05 1:3


  • ブンデスリーガ・各チーム情報