ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年12月06日

ケルン 0−1 アウグスブルク

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブンデスリーガ|12月5日の日本時間23時30分(ドイツ時間15時30分)から行われたブンデスリーガ第15節、FCケルン対FCアウグスブルク戦の試合後コメントや写真、この試合のマン・オブ・ザ・マッチやkicker採点を掲載。




MOM:マルヴィン・ヒッツ
 

 先発(kicker採点つき)

FCケルン
Stöger, Peter
監督:シュテーガー
… モデストがPK失敗
ここまで彼は全てのPKを決めている。確かに彼は責任を負う気持ちもあっただろうし、無得点が続く状況から抜け出すチャンスでもあった。

… キッカーの変更は?
それでは彼にPKを蹴らせる、その信頼がないということになってしまうだろう?

Dominique HeintzCB:ドミニク・ハインツ
僕たちはチームとして、モデストをサポートしているというところを見せたかった。それは今でもそうさ。次もまた彼が蹴っていいよ。

得点をして、呪縛から解き放たれてほしい。そのシグナルを彼に送りたかったんだ。

Leonardo BittencourtMF:レオナルド・ビッテンコート
… 得点につながったファウルについて
ずる賢かったね。本当に。だんだん苛立ちが募ってくるよ。決していい気分ではないさ。僕は左に動いて、そして彼は倒れた。そして主審はFKを与え、それが試合を決めてしまったんだよ。しかも主審はコールに、確かめることもしなかったんだ。
War nach seinem Fehlschuss bedient: Kölns Angreifer Anthony Modeste.
FCアウグスブルク
監督:ヴァインツィール
いいアウェイ戦での戦いを見せてくれたし、結果として報われることとなった。

ボバディジャは、前半でチャンスを逃していたから、あの得点は嬉しいよ。

Dominik KohrMF:ドミニク・コール
… 得点につながったファウルについて
あれはファウルではなかったと思う。僕はフェアなスポーツマンだ。コンタクトがあるかもとは思ったけど、でも結局それはなかったんだよ。

Marwin Hitz

Marwin HitzGK:マルヴィン・ヒッツ
… 蹴る前に、ボールを置く位置でピッチに傷をつけた
ヒートアップしすぎたかもしれない。あれは明らかに本来PKではなかったものだから。

キッカーに嫌な感じを与えたくて、ゴールされないように。

(もう1度その場面を見て)
本来あんなことをするタイプでじゃないんだけど。でももうあんなことはしないよ。

(Twitterにて)あの行動について謝罪する。決していいことではなかったし、もう繰り返すようなことはしない。

Marwin Hitz, hier der Sieger im Duell mit Kölns Modeste.

写真で見る:ケルンvsアウグスブルク
1. FC Köln - FC Augsburg 0:1