ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年12月05日

ドラクスラー「ドルトムント戦は特別な試合」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴォルフスブルク|土曜夕方には、2位ボルシア・ドルトムントととの直接対決が控えている3位ヴォルフスブルク。昨季までシャルケに所属したドラクスラーは「特別な試合だ」と述べ、またオーバメヤンとの点取り屋対決に臨むドストも意気込みを語った。



VfLヴォルフスブルク
Julian DraxlerMF:ユリアン・ドラクスラー
… ドルトムント戦
僕にとっては、いつだってとても特別な試合のままだよ。それは確かさ。
ありがたいことに、まだ体調は良くなっているよ。順位表を考えたって、この試合はとても重要だ。
勝利によって、2位との差をつめることができる。いろんな意味でみても、今回の試合は僕たちにとっては重要だね。
… 先発も?
それは僕にはわからない。練習では復調したところは見せられていると思うし、あとは監督が判断することさ。
Freut sich auf das Duell mit dem BVB: Julian Draxler.
Bas DostFW:バス・ドスト
… ドルトムント戦に向けて
僕たちはリーグ戦では、無敗を続けているんだ。土曜日もそうなるといいね。
ただドルトムントはとてもいいシーズンを過ごしているし、ほとんどの試合で勝利を収めている。しかも17得点もマークしているんだ。
… 得点ランク上位にオーバメヤンとレヴァンドフスキについて
二人とも素晴らしいFW。でも他にもいい選手はいるけどね。
… アウグスブルク戦は無得点
こういう試合だってあるさ。オーバメヤンが決められない試合だってあるし、決めることだってある。
… 現在ドルトムントが2位
僕たちが彼らよりも劣っているという認識はない。ただ全力を尽くして戦わなくてはならないけどね。
当然今回の試合は、差をつけられないために重要なことだ。順位表のこともチェックしているけど、でも今の3位という状況は決して悪いものではないよ。


Respekt ja, Angst nein: Wolfsburgs Angreifer Bas Dost vor dem Topspiel gegen Dortmund.
kicker.de

最近のヴォルフスブルク関連記事




  • ブンデスリーガ・各チーム情報