Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年12月05日

「最強」のバイエルン戦も「攻撃的に」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グラードバッハ|就任以来リーグ戦9戦無敗。CLでも昨季ファイナリストのユベントスにドローを演じ、先日はCL初勝利をマークしたシューベルト監督。週末のバイエルン戦に向けては、普段通りに準備を進めていくことを強調した。




ボルシア・メンヒェングラードバッハ
Andre Schubert監督:シューベルト
… バイエルン戦だが
準備は他のクラブとの対戦と、特に変わるものではないよ。明日の相手はおそらく世界最高のクラブとしてあげられるでろうチームが相手であることはわかっているんだ。
彼らには世界最高のGKと、世界最高のCBと、世界トップクラスのFWと、世界最高のSBがひかえているんだ。
ただ我々は守りに入って、結果を守りきろうということはしない。むしろ前に向かって、得点への脅威を示したいと思うよ。我々としてはオフェンシブに臨んで、結果を持ち帰りたい。ただリスクはおかさないようにしてね。
… グアルディオラ監督はローテーションを行う
やりやすくなる点も、やりにくくもなる点もある。やりにくくなる点は、相手のシアステムが読めないということ。
やりやすくなる点はもっとプレースタイルに従事できるということだ。
モデルは見てとれるし、グアルディオラ監督の手腕もアイデアもわかる。
彼らがいかに相手を打開していくのか、前に向かったり、中盤でプレーしたり、得点をアシストしたり、PA内で動いたりするのか。これら全てに関しては、準備を行うことが可能だよ。
ただ選手達が自信をもって、相手を苛立たせたいと口にするのは、それはチャレンジという意味合い含まれている。もしも相手を強いと余りにも意識してしまうのであれば、それはあきらめにつながってしまう可能性もあるさ。
"Torgefährlich sein, ohne ins offene Messer zu laufen": Gladbachs Trainer Andre Schubert.
kicker.de
最近のグラードバッハ関連記事



  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker