Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年12月04日

シュテーガー監督「チャンスを活かさないと」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ケルン|土曜日に行われるアグスブルク戦を前に、木曜日に行われたプレスカンファレンスに出席したシュテーガー監督は、モデストの出場やこれまでの戦いについての考えを述べた。update



FCケルン
Stöger, Peter
監督:シュテーガー
… 得点数の少なさに批判も
それでも我々はこれまで見せたサッカーを行なっていきたいと思うよ。勝利に不十分で、しかしチャンスを作りだし、明らかに相手よりも上回る試合を見せていた戦いをね。

だがチャンスを活かせていないことは、しっかりと意識しなくてはならない。勝利を収めるためには。

ただ今年1年間で我々は、ここのホームではわずか1敗しか敗れてはいないのだがね。

… モデストは個人練習を行ったが
今日は集中的に練習を行い、それからの反応を見てみることになる。しかし土曜日に関しては出場できるのではないかと見ているよ。

Gegen den FC Augsburg gesetzt: Kölns Angreifer Antony Modeste.
Timo HornGK:ティモ・ホルン
… 前節を振り返って
ダルムシュタット戦後は、さらに失望したのは確かさ。もっといい感じだったからね。

… 現在は10位
監督はぴったりなことを言っていると思う。7位ハンブルクは勝ち点1差で欧州の舞台を狙っているという感じで、僕たちは(それより勝ち点1少ないだけなのに)ネガティブに考えられているね。

… 残り3試合
アウグスブルクとブレーメンとの2試合が控えている。これは方向を占うものになるよ。ドルトムント戦に関しては、シャルケ戦やレバークーゼン戦のようにボーナスゲームだ。

でもこの2試合の結果次第でも得るものがでてくるだろうね。1つの勝利でまた欧州リーグ出場圏内にまで入ることができる。当然アウグスブルク戦でも勝ち点をとりにいきたい。ドローという結果だけではなくね。

最終的に前半戦を勝ち点24・5まで行ければ、それは素晴らしい結果だといえると思う。それが目標であり、ぜひ達成したい。

それだけの勝ち点を得られるという雰囲気があるし、決してそれはおかしいことではないと思うよ。
Timo Horn
kicker.de

最近のケルン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker