Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2015年12月04日

ダルダイ監督「今こそ力を合わせて」

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベルリン|今季は上位対決全てで敗戦を喫してきたヘルタ・ベルリン。今節の相手レバークーゼンには、2008/09シーズン以来勝利をおさめていないが、そのシーズンで2連勝を果たした時に先発していた選手こそ、現在監督を務めるパル・ダルダイ氏である。



ヘルタ・ベルリン
Pal Dardai監督:ダルダイ
… レバークーゼン戦に向けて
国際経験を持った強豪チームとの、タフな試合が待っている。しかし我々もそういったチームと対戦する経験を積んできた。今こそ力を合わせて立ち向かう時だ。

もっとも重要なことはポゼッション、そして落ち着きを保つことだよ。どんなにプレスをかけられようが、相手のスピードがあろうがね。

… ヴァイザーの出場は?
今週は通して練習に参加することができた。特に問題はないように見えるが、しかし痛み止めのような薬に頼ってまで、リスクをおかそうという考えはないよ。

… 最後にヘルタがレバークーゼンから勝利をおさめた時、自身が先発していた
あと10kgを二日間で落とせたら、おそらく私もプレーすることになるかもしれないね。だがそれができなければ、監督席におとなしく座っておくよ。
マネージャー:プレーツ
土曜日は大きなタスクが待ち構えている。我々は大きなモチベーションを持っているよ、強豪を相手にそろそろ勝利をおさめたいと考えているからね。
確かに強豪チームと我々との間には距離がある。
しかし90分の試合では、勝利をおさめる可能性だってあるさ。ヴォルフスブルク戦は接戦だったし、シャルケ戦はあとわずかという感じだった。選手たちは可能性を感じていることだろう。それにこういう流れが続いてしまうと、さらに止めたい意識が強くなるよね。
Vorsichtig optimistisch: Herthas Trainer Pal Dardai sah zuletzt "ordentliches" Training von Mitchell Weiser.
kicker.de

ベルリン関連記事


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker