ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年02月09日

大きな飛躍を見せるハイロ

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

800-1454866603

「あれは、僕に向けて出されたパスじゃないと思うよ」と振り返ったハイロ・サンペリオ。「思い描いていた通りに」放ったシュートは、そのままハノーファーのゴールネットを揺らした。


2014年夏加入の22歳のウィンガーは、今シーズンはここまで4得点7アシストと活躍をみせているが、今季の目標について問われると「僕は典型的なFWではないんでね。得点数でははかっていないよ」とコメント。


特にシュミット監督のサッカーにおいて、ハイロのディフェンス面と戦術理解度での改善は重要であり、それは定位置を争うパブロ・デ・ブラシスから学んだ部分でもある。


そして土曜日の試合では反省を怠ることもない。「もっとチャンスを活かせないと。それがインゴルシュタット戦で繰り返されたことなんだ」とハイロ。


昇格組と開幕戦を戦ったマインツだが、前後半のいずれも0−1で敗戦を喫した。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報