ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年03月03日

コメント、写真:レバークーゼン1−4ブレーメン

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

得点

0−1 バルテルス(5分、ジロボジ)

0−2 ピサーロ(55分)

0−3 ピサーロ(65分PK、ユヌゾヴィッチ)

1−3 ジロボジ(69分OG、メーメディ)

1−4 ピサーロ(83分、ユヌゾヴィッチ)




試合後コメント

レバークーゼン監督:マルクス・クレーシェ

今回の試合は、思惑とは全く異なる形となってしまった。早々に追いかける展開となり、我々はプレッシャーをかけていこうとしたのだが、しかしさらに失点する結果となったよ。あれでは非常に難しくなる。今回のパフォーマンスでは、勝利なんて得られるはずがないさ。


レバークーゼンSD:ルディ・フェラー

つらいね。今はクラブ全体が非常に困難な状況へと陥っている。これほどの負傷者を抱えるということは、私がここにきて初めてのことだ。今はうまく物事が運ばないという感じだね。そして愚かなミスが重なっている。もっとプレーをよくしていかないと。今は少し、自分たちのハードルを下げる必要があるね。落ち込んでばかりいることが何より良くないことだ。


ブレーメン監督:ヴィクトル・スクリプニク

勝利を収め、勝ち点3を得られたことをとても満足している。これからも戦い、ハノーファー戦でもこれを続けなくてはいけない。レバークーゼンのようなチームから勝利を収めるには、全てがうまく行く必要があるよ。

… ベテランピサーロが残留争いの苦しい中で得点を重ねている

彼がこういう状態にあるのはうれしいね。フリッツもユヌゾヴィッチといった主力選手にも言えることだ。希望を抱かせてくれるものだよ。

ブレーメンFW:クラウディオ・ピサーロ

… 残留争いの苦しい中で得点を重ねている

僕自身はまったく普通にトレーニングしているし、楽しもうとしているよ。常に得点を決めたいし、それで自信が蓄積されていく。チームメイトたちの大きな助けもあるね。とても満足だよ。

まだ引退するつもりなんてないね。とてもいい気分だし、これからもプレーし続けていくつもりさ。できるうちは楽しいし、それをやっていくだけだよ。

ブレーメンマネージャー:トーマス・アイヒン

… ピサーロとの延長交渉について

両サイドで取り決めがあってね。まずは何試合じゃ勝利を収めるのを目にしてから、それから確実に話あいを行うことになるさ。






kicker.de

両チームの先発フォーメーション




写真で見る:レバークーゼンvsブレーメン

Bayer 04 Leverkusen - Werder Bremen 1:4


  • ブンデスリーガ・各チーム情報