ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年03月03日

コメント、写真:ダルムシュタット0−2ドルトムント

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

得点

0−1 ラモス(38分、オーバメヤン)

0−2 ドゥルム(53分、カストロ)




試合後コメント

ダルムシュタット監督:ダーク・シュスター

特に前半では、ドルトムントを苦しめることができていたのだが、しかし後半からはドルトムントがクオリティを見せる場面が多くなったね。最終的には、我々はそのクオリティに屈する結果となったよ。


ルトムント監督:トーマス・トゥヘル

この状況では、これ以上の結果なんて望めないさ。我々は非常に真摯に、とても集中して、そして自分たちのストロングポイントを発揮するよう信じていたし、ふさわしい形で勝利を収めることができたよ。選手たちに大きな賛辞を贈りたい。今日は本当に素晴らしいパフォーマンスだった。ダルムシュタットの失点数をみれば、我々がいいプレーをしたことが見て取れるだろう。

… 次はバイエルン戦

次のステップへと踏み出せるかは我々次第だ。

ドルトムントSB:エリック・ドゥルム

ここの雰囲気やピッチコンディションなどの影響を受けず、自分たちのことに集中しようと臨んだ。プランをうまく実践できたと思うよ。バイエルン戦で勝利を収めることは現実的なことさ。勝利を収めればリーグ戦が接戦になることはわかっているし、当然そうしたいと思っている。勝ちたくないなんていうならつまらないだろう?






kicker.de

両チームの先発フォーメーション




写真で見る:ダルムシュタットvsドルトムント

SV Darmstadt 98 - Borussia Dortmund 0:2


  • ブンデスリーガ・各チーム情報