Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年03月07日

第25節:ヴォルフスブルク 2−1 グラードバッハ

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マン・オブ・ザ・マッチ

マキシミリアン・アーノルド(ヴォルフスブルク)

得点

1−0 ユリアン・ドラクスラー(15分:シュールレ)

2−0 マックス・クルーゼ(17分:アーノルド)

2−1 ラファエル(23分:ジョンソン)





試合後コメント

監督:ディーター・ヘッキング(ヴォルフスブルク)
最終的には幸運な勝利だった。これは正直に言わなくてはなるまい。しかし選手たちはこれほど手強いチームを相手に、戦いを挑んでいったんだ。こういったことはこれまで、物足りなさを口にしてきたこともあったが、しかし今日はよかったね。

… 最近のダンテについて

とてもうまくディフェンスしてくれているよ

CB:ダンテ

… リスクを好む傾向にあるが、最近は安定

そうだね、でもいつもそうなくてはならないものでもあるよ。そうじゃないと、監督から怒られてしまう(笑

… 若手クノッヘとのコンビについて

僕たちはとても多くの話し合いを行っているし、チームに安定感をもたらそうと頑張っているところだ。


監督:アンドレ・シューベルト(グラードバッハ)
結果に関しては、別のものを望んでいたさ。いい形で試合に入ったのだが、しかしいくつかの場面で攻撃的にいきすぎ、そして先制点を許す格好となってしまったよ。残念ながら2失点目を早々に奪われることになり、そこで安定感をもたらすために戦術の変更を行った。後半に関しては、ヴォルフスブルクにうまく対応していたとは思うのだが、勝ち点までには届かなかったね。それは当然残念さ。

MF:グラニート・シャカ

… またしても失点の直後に失点を重ねた

あんなことはあってはいけない。僕たちは失点のあとでうまく冷静に対処しなくてはいけなかったというのに。こういう形で失点をしてしまえば、上位につけることなんて難しくなってしまうさ。






先発フォーメーションとkicker採点

ヴォルフスブルク 2−1 グラードバッハ




写真で見るVfL Wolfsburg - Bor. Mönchengladbach 2:1


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker