Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年03月12日

ベルリン 2−0 シャルケ

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

得点

1−0 イビセヴィッチ(43分、原口元気)

2−0 シュターク(65分、ダリダ)




ベルリン 2−0 シャルケ(先発フォーメーション)

監督コメント

監督:パル・ダルダイ(ベルリン)

選手たちに大きな賛辞を贈りたい。試合終了まで本当によく戦ってくれた。攻撃的にプレーしたかったし、それをまさに実践することができたよ。これからも我々は取り組み続け、そしてその結果どうなるかをみてみたいと思う。

… CL出場権獲得の流れ?

まずは寝てからだ。選手たちはすべてを完璧にこなしてくれたよ。トップマッチでこれほどのパフォーマンスを見せてくれるとは。これからホームにもどって、1週間この成功を楽しむことができるね。相手はCLを狙うチームだったんだ。試合には父と叔父が来ていたんだけど、彼らは豚肉の料理と赤ワインを持ってきてくれたよ。

… 芝の張り替えもあった

ヘルタ・ベルリンはピッチコンディションが良ければ、もっといいプレーができる。うちのプレースタイルにはどうしても必要なんだよ。

マネージャー:ミヒャエル・プレーツ(ベルリン)

いいプレーだったし、コンビネーションだった。そして2つの素晴らしいゴールを決めることができたね。今季でのベストパフォーマンスだったと思う。

… 目標を高く設定?

そうすることで何か変わるのかな?我々の目標は次の試合で勝利を収めるということ。インゴルシュタットは厄介な相手だよ。

FW:ヴェダド・イビセヴィッチ(ヘルタ・ベルリン)

… 直接対決を制して3位を確保

特にそれについてのコメントはないよ。僕たちは相手から勝利を奪いたかった。金曜日はまさにトップマッチだったし、選手たちはみんな力のかぎりをつくしていたよ。

… 前回のシャルケ戦は退場処分を受け敗戦

僕の仕事は得点を決めることだけど、でも何よりも勝利が優先となる。そして精力的に走っていたから、そういうことはまったく頭をよぎらなかったよ。

… ブンデス初得点のシュタークについて

我々の期待にこたえてくれているね。あとは経験だが、それは試合をおうごとに得られるものだよ。

CB:ニクラス・シュターク(ヘルタ・ベルリン)

ようやく初得点を決められるうれしく思う。重要な得点だったし、それでチームが楽になって、いいカウンターもあった。こういう風にチームの助けとなれることはとてもうれしいよ。シャルケとの差をしっかり持つことができたね。開始10分から、何かいい予感はしていたんだ。ハンブルク戦のときよりもとてもいい感じだったし、とてもコンパクトに構えていたよ。僕たちがちゃんとそれをできるなら、チャンスは訪れるものなんだ。

監督:アンドレ・ブライテンライター(シャルケ)

選手たちは全力を尽くしてくれた。今日何も手にすることができなかったことには、苛立ちを覚えるよ。それは可能だったと、私は思っている。これからは、次のグラードバッハ戦に向けて集中していかなくてはならない。






原口元気:フル出場

シュート数:2

アシスト性のパス:1、★アシスト1

走行距離:11.93km

タッチ数:34

パス成功率:8/15(53%)

対人戦勝率:54%




写真でみるベルリンvsシャルケ

Hertha BSC - FC Schalke 04 2:0


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker