ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年03月14日

ドルトムント 2−0 マインツ

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

得点

1−0 マルコ・ロイス(30分、カストロ)

2−0 香川真司(73分、オーバメヤン)





先発ドルトムントvsマインツ




監督コメント

監督:トーマス・トゥヘル(ドルトムント

非常に重苦しい試合だった。何だか良くわからない中で、それでも可能な限りうまくプレーしていたと思うよ。選手たちは非常によくやってくれた。ここのところはあまりにも試合が多く行われているね。

監督:マルティン・シュミット(マインツ)

ファンが見せた行動には感動を覚えたよ。開始から35分間はとてもうまくディフェンスしていたのだが、そこでうまくいかないところがあったよ。2−0とされてからは、もうドルトムントの試合となったね。ただこういった敗戦も、我々を押し上げてくれるものさ

GK:ロリス・カリウス(マインツ)

前半での戦いに関しては、勇気をあたえてくれるものだったとは思うよ。でも後半は物足りなかった。もっとうまくやれたのに。

主将:ユリアン・バウムガルトリンガー(マインツ)

あまり長く無失点を保つことができなかった。そして自分たちでも得点を挙げることができなかった。そして追いかける展開となっても、リスクをかけられなかったね。それでは何もならないよ。

CB:シュテファン・ベル(マインツ)

よりリスクをかけるというよりも、プレーが雑になってしまっていた。。





香川真司:フル出場

シュート数:2、★1得点

アシスト性のパス:0

走行距離:12.36km

タッチ数:54

パス成功率:33/44(82%)

対人戦勝率:33%




写真でみるドルトムントvsマインツ

Borussia Dortmund - 1. FSV Mainz 05 2:0