ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年04月08日

【コメント、先発予想】ハンブルクvsダルムシュタット

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SV Darmstadt 98 v Hamburger SV - Bundesliga





先発予想

ハンブルク:アドラー – ディークマイアー, クレーベル, スパヒッチ,酒井高徳 – エクダル, ホルトビー – N. ミュラー, ハント, イリチェヴィッチ – ルドネフス

ダルムシュタット:マテニア – ユングヴィルト, スル, ライコヴィッチ, カルディローラ – ニーマイヤー, ゴンドルフ – ヘラー, ラウシュ – ヴランチッチ – ワグナー





試合前コメント

監督:ブルーノ・ラバディア(ハンブルク)
… 故郷のダルムシュタット戦
特別な試合ではない。集中して準備している。たくさんのチケットをお願いされているのは、私がダルムシュタット出身ということだけでなく、ハンブルクが素晴らしい街だからというのもあるよ(笑。今シーズン、これまで良い時もあれば悪い時もあった。今回は良い時が続くことを期待しているよ。ただタフな仕事が待っている。彼らはずっと変わらない戦い方を実践し続けてきた。それは3部時代から変わらないものだ。そして開幕前には、それにあった選手たちを補強している。

… 主将ジュルーの出場について
いまは全てをこなせているし、いけるかどうかは話し合って決めるよ。

… カチャルの回復は?
出場に近づいているよ

… 出場停止あけのオストルチョレクの起用は?
どの組み合わせがベストなのか、それをしっかりと見極めていく

… 元ハンブルクのCBライコヴィッチについて
ボバンは素晴らしい人間であり、選手だ。彼と取り組んだ8週間は非常に楽しいものだった。彼は常に全力を尽くす選手だからね。私の考えでは、彼はダルムシュタットに合っていると思う。


監督:ダーク・シュスター(ダルムシュタット)
… 激しい残留争い
そこまで他の試合結果を意識するわけではない。いずれにせよ今節で自動降格圏内まで落ちることはないんだ。

… ハンブルク戦に向けて
当然、勝ち点1、もしくは3を獲得したいと思っている。規律のあるディフェンスと、意欲的に前に向かうことが勝利への鍵となる。それはシュトゥットガルト戦でもみせたことだ。あれはポジティブなシグナルだと見ている。ハンブルクのGKアドラーは、いまはとてもいい状態にあり、ここのところの試合で重要な役割を果たしている。ハンブルクはブンデス1部にふさわしいチームであり、ミュラー、ホルトビー、イリチェヴィッチ、シップロック、そしてラソガなど、我々がうまく対処しなくてはならない選手たちがひかえているよ。

… 右SBガリッチはそのまま先発?
シュトゥットガルト戦では、しっかりとした仕事をしてくれていた。たしかに1-1とされた場面については、もっとうまく対処できただろうが、ただ相手はワールトクラスの力をもつコスティッチだよ。彼はこれまでにも、いい右SBに問題を与えていたではないか。

… ローゼンタールは引き続き欠場へ
怪我をしてから、あまり回復がみられていなくてね。できるだけ早く戻ってこれるように願っているよ。ただ無理はしてはいけないさ。

… 代役を務めるヴランチッチについて
シュトゥットガルト戦では左から、ニーマイヤーに決定機を演出していた。彼はキラーパスを供給できる選手だ。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報