Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年04月08日

【コメント、先発予想】シュトゥットガルトvsバイエルン

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

67303651-4591-4E4C-A8CF-42A648F02F38

先発予想

シュトゥットガルト:ティトン – スニイッチ, シュヴァーブ, ニーダーマイアー – クライン, インスア – ルップ, ゲントナー – ディダヴィ, コスティッチ – Ti. ヴェルナー

バイエルン:ノイアー – ラーム, キミヒ, ハビ・マルティネス, アラバ – シャビ・アロンソ – コマン, ローデ, M. ゲッツェ, ダグラス・コスタ – レヴァンドフスキ





試合前コメント

監督:ユルゲン・クラムニー(シュトゥットガルト)
… 自身のブンデスデビュー戦の相手がバイエルン。3-2で勝利。
よく覚えているよ。素晴らしい日だった。そういう日は忘れるものではないさ。

… バイエルン戦に向けて
重要なのは、チーム全体のこと。チーム全体でうまく守備に取り組んでいくということ。そして意欲的に前にも向かっていくということだ。とにかく我々にとって美味しい試合とならなくてはならない。ただ先日のヴォルフスブルクvsレアルで、ヴォルフスブルクは自分たちのスタイルで印象付けていた。それが重要だと思う。こういた模範例を活かしていきたいね。今回の試合では、ピッチでプレーのアイデアをしっかりと表現できる選手たちを送り込むよ。

… グロスクロイツに続いてディエも離脱
ケヴィンもセレイも我々にとって重要な選手だ。みんなでその分をカバーしていかないと。

… ディダヴィが移籍を表明
これで気持ちが楽になって、もっと良いプレーができると思う。彼にもチームにとっても難しい時期だたよ。ダニエルは長くここにいたし、それからの移籍はなにも珍しいことではないさ。この数年間、我々にとって重要な役割を果たしてきたし、一部のファンからの厳しい声に関してはまったく理解できるものではない。

… バルバの起用について
練習でのパフォーマンスや戦術理解度の向上について評価している。


監督:ペップ・グアルディオラ(バイエルン)
シュトゥットガルトもまた、バイエルンから勝利を収められるだけの力をもったチームだ。我々は集中して試合に臨まなくてはなrない。どの試合も我々にとっては決戦であり、差は決して大きなものではないよ。ただドルトムントのミスを待つことはできない。ドルトムントはシャルケ戦で勝利を収める、そういう確信している。ただ例年とは異なり、ここまで優勝争いがもつれこんでいることは良いことだよ。リズムをもって臨めるからね。今季は最後まで戦わなくてはならないよ。

… ロッベンは来週もチーム練習参加なし?
その流れだね

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker