ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年04月08日

【コメント、先発予想】ヴォルフスブルクvsマインツ

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1. FSV Mainz 05 - VfL Wolfsburg

先発予想

マインツ:カリウス – ドナティ, バログン, ベル, ブスマン – バウムガルトリンガー, ラッツァ – クレメンス, マリ, ハイロ – コルドバ

ヴォルフスブルク:ベナリオ – ヴィエイリーニャ, ナウド, ダンテ, R. ロドリゲス – ルイス・グスタボ – ギラボギ, アーノルド – ブルーノ・ヘンリケ, シュールレ – M. クルーゼ




試合前コメント

監督:マルティン・シュミット(マインツ)
強豪チームを相手にしても勝利を収められる、それはこれまでにも我々が示してきたことだ。レアル・マドリード戦では、これまでのヴォルウスブルクとは違った顔をみせていたよ。神経を研ぎ澄ませること。今回がどういう試合になるのかわかっている。ヴォルフスブルクが勝利に酔ってここにくるだろうなんて、あまりに安易な考え方だろう。むしろ彼らに勢いをもたらすものだよ。彼らは切り返しのためのスペースをうまく突かえるように、ヴォルフスブルクには良い選手たちがそろっている。それはCLでもリーグ戦でも見せてきたことだよ。

… 元マインツァーのシュールレについて
テンポのある、良いドリブルをもった、危険なシュートをもつ選手。いまでもマインツにいてくれたらと思うよ。彼を守ることは1つのチャレンジだ。特に気をつけなくてはならない。


※ヴォルフスブルクは、レアル・マドリード戦の試合後コメントをご参照ください。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報