ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年04月10日

【コメント、結果】シュトゥットガルト1−3バイエルン

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

tyton-niedermeier-1460212189

シュトゥットガルト1−3バイエルン

得点

0−1:ゲオルグ・ニーダーマイアー(31分OG、リベリ)

0−2:ダヴィド・アラバ(52分、ベルナト)

1−2:ダニエル・ディダヴィ(63分、)

1−3:ダグラス・コスタ(89分、レヴァンドフスキ)





試合後コメント

監督:ユルゲン・クラムニー(シュトゥットガルト)

幅広く構えるバイエルンに対して、我々が5バックを採用してカバーしようとしていたのは見て取れたと思う。だが開きすぎていたときにうまくバイエルンに利用されてしまい、ニーダーマイアーがそこまで深く構えられないまま対処せざるをえなかったよ。後半からは受け身に構えてしまい、深く構えすぎてしまったね。アラバの2点目は簡単に許しすぎた。最終的にみれば、残念ながら今回の結果以上のものにはふさわしくなかったさ。


監督:ペップ・グアルディオラ(バイエルン)

問題を多く構えてしまい、ファウルを重ね、相手にセットプレーを与えすぎてしまっていたよ。自ら複雑にプレーしすぎていた。しかし得点が好影響をもたらしてくれていたね。特に後半で。もっとうまくオフェンスができたとは思う。これから3勝1分でリーグ優勝を果たせるよ。




スクリーンショット 2016-04-11 15.51.19 スクリーンショット 2016-04-11 15.51.27
 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報