ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年05月08日

第33節:ベルリン1−2ダルムシュタット

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スクリーンショット 2016-05-09 11.46.24
スクリーンショット 2016-05-07 16.15.46スクリーンショット 2016-05-07 16.16.01


得点

1−0:ウラジミール・ダリダ(14分、ミッテルシュテート)

1−1:ジェローム・ゴンドルフ(24分、ヘラー)

1−2:サンドロ・ワグナー(83分、ゴンドルフ)





マン・オブ・ザ・マッチ

ジェローム・ゴンドルフ





試合後コメント

監督:パル・ダルダイ(ベルリン)
今日の試合では、よりクレバーなチームが勝利を収めた。ダルムシュタットは闘争心溢れるチームだよ。確かにうちだって勇気をもった、インテリジェントなチームだし、仮に私に娘がいたならば、どの選手だって婿にもらいたいくらいさ。ただ確かにこれまでチームを擁護してきたが、今日はできないね。メンタル面での強さに欠けていた。


監督:ダーク・シュスター(ダルムシュタット)
今日の試合はとても誇りに思えるものだ。ほとんど期待されていなかった1部残留を、我々は掴み取ることができたよ。前半ではオフェンス面でものたりなかったのだが、ヘルタにリードを奪われてからは再び勇気を取り戻し、後半ではチャンスを活かして、より良いプレーをみせることができた。これからお祝いをすることになる。