ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年05月07日

第33節:インゴルシュタット1−2バイエルン

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スクリーンショット 2016-05-09 11.46.54


スクリーンショット 2016-05-07 16.08.58スクリーンショット 2016-05-07 16.10.18


得点

0−1:ロベルト・レヴァンドフスキ(15分PK、リベリ)

0−2:ロベルト・レヴァンドフスキ(32分、アロンソ)

1−2:モリッツ・ハルトマン(42分PK、ハルトマン)





マン・オブ・ザ・マッチ

ロベルト・レヴァンドフスキ





試合後コメント

監督:ラルフ・ハーゼンヒュットル(インゴルシュタット)

まずはペップ、君は素晴らしい監督というだけでなく、タイトル獲得にも謙虚な人物だ。そしてこのバイエルンをさらに上のステップへと押し上げたその功績は見事なものだよ。そして人間としての素晴らしさも見せていた。


監督:ペップ・グアルディオラ(バイエルン)

まずはシーズンを戦ってきた同僚に、次にバイエルン・ミュンヘンの関係者に、そして助けとなってくれたこの素晴らしい選手たちに大きな賞賛の言葉を贈りたい。もちろんボルシア・ドルトムントに大きな賛辞を贈るよ。彼らは本当に、とても、素晴らしいシーズンを戦ってきた。今回の特別な優勝は、ユップ・ハインケス氏とともに分かち合いたい。彼からは多くのことを学んだ。確かにバイエルンには数多くのレジェンドたちがいるが、彼は私にとって真のレジェンド。ユップ、これは君のためのものだよ。本当にありがとう。すべてのことにとても感謝している。おっと、マティアス・ザマー氏のことを忘れていたね。彼はとっても助けとなってくれた人物で、毎日彼との仕事は楽しみだったよ。今回の優勝は、もっとも困難なタイトルだった。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報