Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年07月22日

五輪参加のゼルケが猛アピール

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

image

ダヴィー・ゼルケが、ここまでのテストマッチで大きくアピールしている。昨年に移籍金800万ユーロで加入した期待の若手FWは、最初の二試合でも非常に良いプレーを披露、さらに日曜日に行われたフランクフルト/オーダー戦では、45分間だけで5得点をマークした。


本日土曜に行われる4部ヴィクトリア・ケルン戦でもアピールしていきたいところだが、ゼルケは「一歩一歩進んでいくし、全力を尽くして、監督にアピールしていきたいね。週末もいくよ」と意気込みをみせている。


なおその後はリオ五輪が控えているところだが、ゼルケは「リオ出場は大きなことだし、どの選手にとっても特別なこと」とコメント。


またハーゼンヒュットル新監督の印象については、「同じシステムで、プレスとアグレッシブな流れを展開している。とても良い人で、積極的にコミュニケーションもとってくれているよ。彼との取り組みをみんなが喜んでいるんだ」と語った。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker