Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年08月28日

【結果、コメント】ドルトムント2ー1マインツ

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

image
image

【得点】

1ー0:オーバメヤン(17分:シュールレ)、2ー0:オーバメヤン(89分:PKシュールレ)、2-1:武藤嘉紀(90分:デ・ブラシス)





【試合後コメント】

トーマス・トゥヘル(監督:ドルトムント):「ここまでチームを見てきて思うことは、とにかくアピールをしたいという気持ちが強く、ナーバスにプレーしていて、ストラクチャーもスペースもうまくカバーすることができていなかったように思う。ちょっと切れがなかったよ。だから苦労しての勝利となったんだ」

マルティン・シュミット(監督:マインツ):「試合を通じてオフェンスもパスワークもマシンのようにして戦ったのだが、2回のセットプレーからのゴールでやられてしまったよ。あそこでは少しまずいポジショニングをしてしまったね。あとうちの核である切り返しについても、そこまでうまくやれなかった」

FBL, Dortmund vs Mainz, 1. BL


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker