ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年10月06日

DFBvsDFL

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ラインハルト・ラウバルDFL(ドイツサッカーリーグ)会長

ラインハルト・ラウバルDFL(ドイツサッカーリーグ)会長



11月に行われる定例会にて、2017年から2021年までの基本契約を締結するDFL(ドイツサッカーリーグ)とDFB(ドイツサッカー連盟)。

そのなかでラインハルト・ラウバルDFL会長は「アマチュアのこともしっかりと考慮しなくてはならない。しっかりと話し合い、信頼を保ち続けなくては」と訴えた。

特にDFB副会長のライナー・コッホ氏が、このことに関する議論をヒートアップさせたことに苛立ちを示している。

「8月の定例会で、しっかりと合意していたというのにね。これまではDFBとDFLは健全な関係が続いていたんだよ。しかし外部にあんなことを口外するなど、前代未聞だ」

そのためラウバル会長は、グリンデルDFB会長に説明を求めているという。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報