Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年10月24日

【シャルケ3−0マインツ】結果, コメント, MOM

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

16f06e1b-9257-4b39-971e-eb6878def34c

マン・オブ・ザ・マッチ:ナビル・ベンタレブ(MF:シャルケ)


【得点】
1−0:ベンタレブ(23分、ディ・サント)
2−0:M.マイヤー(48分、ディ・サント)
3−0:ベンタレブ(62分、コラシナツ)

【試合後コメント】
マルクス・ヴァインツィール(監督:シャルケ)
非常にいい形で試合に入り、そしてリードを奪ってからは試合を支配していたよ。エムボロとシュポ=モティングの離脱を受けて、システムを3−5−2へと変更した。その結果、自分たちのストロングポイントをみせられ、それと同時に穴をうまくカバーできていたと思う。選手たちはとてもいいプレーをみせてくれた。スタートダッシュでのつまづきを、こういった形でのプレーを続けて修正していきたい。

マルティン・シュミット(監督:マインツ)
完敗だ。試合の序盤から、自分たちの首を苦しめるような試合展開となってしまったよ。特に開始20分は本当にわるかった。これまでの今シーズンの戦いを振り返ってみてもね。シャルケの方が明らかに勝利への意欲をみせていたし、我々の方はうまく対人戦に入れず、入ったとしてもうまく対峙することができていなかったよ。後半になってからは、試合にちゃんとした姿勢で臨めてはいたのだが、しかし2−0とされてからでは厳しいさ。勝ち点3を失うことになったよ。ただこういう試合もあるものではあるがね。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker