ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年01月30日

【マインツ1−1ドルトムント】結果,コメント

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

87FCD0C3-9BFE-484B-A167-36EA7DC8E100
【得点】
0−1:ロイス(3分、シュールレ)
1−1:ラッツァ(83分、エツトゥナリ)

【試合後監督コメント】
今回の勝ち点はとてもいいものだし、ふさわしいものでもあったと思うよ。開始からとにかく食らいついていかなくてはならないことはわかっていた。早々に失点することは許されなかったのだがね。それでも得点できると信じ続けてプレーしていたよ。ドルトムントが相手でも、チャンスというのはいつかはめぐってくるものさ。

トーマス・トゥヘル(ドルトムント)
アクティブさで物足りなさがあった。そこが何よりもの批判ポイントということになる。地上戦よりも空中戦の方が多くなってしまったし、自分たちの切り返しのチャンスで非常に軽率にプレーしていた。我々としてはこの勝ち点を取り返していき、そして3位でフィニッシュするために戦っていくよ。

BL18-91BL18-92