ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年02月27日

【シャルケ0−0ホッフェンハイム】

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

26 02 2017 Fussball GER 1 Bundesliga Saison 2016 2017 22 Spieltag FC Schalke 04 TSG Hoffenh
【得点】
1−0:シェプフ(5分、ブルクシュタラー)
1−1:ルディ(79分、ツーバー)

【試合後監督コメント】
マルクス・ヴァインツィール(シャルケ)
今回の勝ち点はOKとしなくてはなるまい。リードを奪うことはできたのだが、しかしそれで安定させるまでには至らなかったよ。我々としてはもっとリスクをかけていかなくてはならなかったと思う。同点ゴールについては苛立ちを覚えるよ。3度キープしてロストし、そしてまずい守備をみせてしまったからね。

ユリアン・ナーゲルスマン(ホッフェンハイム)
結果について、100%満足しているわけではない。ただアウェイ戦でのパフォーマンスとしては、試合をコントロールしてとてもいいものだったとは言えるだろうが。特にリードをされてから試合の主導権を握ってプレーできたし、そこからいくつもチャンスを生み出せていたよ。後半では10分ほど慌ててプレーしたところがあり、結果としてこの試合の勝利を手放してしまった。

BL22-91BL22-92