ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年03月01日

ポカール8強【フランクフルト1−0ビーレフェルト(2部)】

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



【得点】
1−0:ブルーム(6分)

【試合後コメント】
ニコ・コヴァチ監督(フランクフルト)
思っていたようにはならなかったが、しかしまた準決勝進出を果たせたことを嬉しく思っている。今回の試合は決して容易なものではなかった。落ち着きも安定感も十分ではなかったね。待ち望んでいたルスの復帰についてはとても嬉しく思っているよ。起用した理由は、彼がベンチにいた唯一のCBに選手であり、特別な状況では特別な対応が求められたということ。終盤で空中戦に長けた選手が必要だったから投入したんだ。

マルコ・ルス(フランクフルト)
もちろんピッチに戻ってきたときは、ぐっとくるものがあったさ。本当にタフな時期を過ごしたのでね。ホテルにいるときはいろんなことを考えたし、中には余計なこともあったけど、でもベンチに座ったら全てがふっとんだね。とにかくピッチにたてて嬉しかったよ。


ユルゲン・クラムニー監督(ビーレフェルト)
攻撃的にプレーしていこうと思っていたのだが、しかし突如として追いかける展開となってしまった。正直、我々は少なくとも延長にはふさわしい戦いは見せていたと思う。しかしそれをつかむことができなかった。いい戦いは見せてはいたのだがね。

PK8-11
PK8-12