ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年03月02日

酒井フル出場【ハンブルク1−2グラードバッハ】

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

01 03 2017 Fussball GER DFB Pokal Viertelfinale Saison 2016 2017 Hamburger SV Borussia Moenc
【得点】
0−1:シュティンドル(53分PK、ヘルマン)
0−2:ラファエル(61分PK、ヘルマン)
1−2:ウッド(90+2、アドラー)

【試合後コメント】
マルクス・ギズドル(ハンブルク)
今日のパフォーマンス、そして試合に臨む姿勢自体は満足できるものだ。バイエルン戦でのプレッシャーをはねのけているようだったよ。そしてグラードバッハを相手にあと一歩にまで迫ってみせたのだが。ただこのまま続けていくということだ。そうすることでリーグ戦で再び勝ち点を重ねていけるようになるだろう。

ディーター・ヘッキング(グラードバッハ)
ハンブルクは開始30分までは、明らかに我々よりも上回っていた。大きな問題を抱えることとなったよ。でもそれからは自由が得られるようになった。ハーフタイムで我々は分析を行い、「もしも勝ち抜けたいなら、もっと頑張らなくてはならない」と気合を入れていたのだが、この高いハードルを乗り越えることができて、本当にとてもうれしく思っているよ。ポカールを戦う以上は、ベルリンで優勝杯を掲げたいと願うものさ。ローテーションについては考えていくことになるよ。

マックス・エベールSD(グラードバッハ)
抽選の結果、ホーム戦となったのはとてもうれしいね。フランクフルトはとても手強い相手だ。そうじゃないと準決勝までこないよ。ただファンの後押しを受けてチャンスを活かしたいところだね。

PK8-31PK8-32


  • ブンデスリーガ・各チーム情報