ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年03月22日

ルーカス・ポドルスキのコメント集

Germany
.ドイツ代表
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーロ2016でレーヴ監督が股間を触っていたことが話題に 「君たちの8割は触ってるだろ?俺もだよ」

ユーロ2016でレーヴ監督が、試合中に股間を触っていたことが話題に
「(ジャーナリストの)君たちの8割は触ってるだろ?俺もだよ」




ピッチ上での仕事は?との質問に 「ボールをゴールに入れて帰るだけだよ」

ピッチ上での仕事は?との質問に
「ボールをゴールに入れて帰るだけだよ」




ケルンでの初得点でのインタビューにて 勝てないなー。勝ちたいのになー。くそったれだなー。

ケルンでの初得点でのインタビューにて
「勝てないなー。勝ちたいのになー。くそったれだなー。」




poldi_ard-1490011488

ジャーナリストの質問に対して 「それじゃあ短く答えるよ。だったら、あんな長い記事を書く必要もなくなるだろ?」




トーク番組にクリンスマン監督が出演、そのなかでキリンの話も少しでていたのだが・・・ 「あの番組はよかったねー。特にキリンのあたりが」

トーク番組にクリンスマン監督が出演。そのなかで少しキリンの話にも触れたが・・・
「あの番組はよかったねー。特にキリンのあたりが」




W杯にて、考えすぎてゴールが決まらないのでは?との問いに 「ゴール前で考えたことなんて一回もないよ」

W杯にて、考えすぎてゴールが決まらないのでは?との問いに
「ゴール前で考えたことなんて一回もないよ」




1425分ぶりに得点を決めて 「この数字のタトゥーでもいれるか」

1425分ぶりに得点を決めて
「この数字のタトゥーでもいれるか」




2006年にケルンが2部降格の危機に瀕していた時 「じゃあ、頭の袖を上げて頑張ろうか」

2006年にケルンが2部降格の危機に瀕していた時
「じゃあ、頭の袖を上げて頑張ろうか」




2006年ドイツW杯準決勝イタリア戦敗戦後 「たまには、格上のチームが勝つこともあるさ」

2006年ドイツW杯準決勝イタリア戦敗戦後
「たまには、格上のチームが勝つこともあるさ」




一人ワンツーパスは、ないわ。

「一人ワンツーパスは、ないわ」




シュヴァインシュタイガーの髪型について 「所要時間は15分。見てわかるだろ?」

シュヴァインシュタイガーの髪型について
「所要時間は15分。見てわかるだろ?」




2009年W杯予選フィンランド戦でゴールを決めるもドロー。ゴールの喜びとドローの悔しさ。どちらが上? 「両方、上だよ」

2009年W杯予選フィンランド戦でゴールを決めるもドロー。ゴールの喜びとドローの悔しさ。どちらが上?
「両方、上だよ」




アーセナルに移籍した時 「イングランドで良いところは、イングリッシュウィークがたくさんあることかな」

アーセナルに移籍した時
「イングランドで良いところは、イングリッシュウィークがたくさんあることかな」




長男ルイスくんの誕生時の状況について 「へその緒を切った。写真を撮った。家族に電話した。で、泣いたよ」

長男ルイスくんの誕生時の状況について
「へその緒を切った。写真を撮った。家族に電話した。で、泣いたよ」




「サッカーへの愛はや妻に対するものと一緒だ。愛を無くしたことなどない」

「サッカーへの愛は妻や家族に対するものと一緒だ。愛を無くしたことなどない」




 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報