ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年04月30日

【ライプツィヒ 0−0インゴルシュタット】結果、コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


【得点】
なし

【試合後コメント】
ラルフ・ハーゼンヒュットル(監督:ライプツィヒ)
決していい試合だったとはいえないよね。前半の25分まではものたりなかった。リズムがみられなかったね。それではなかなかうまくはいかないものだよ。どうにかしてプレー面での打開策を模索し、部分的にはそれがうまくいっていたところもあったのだが、しかしあれだけのチャンスで得点できなかったことについては批判しなくてはならないよ。今日はとても大きな目標を実現するチャンスだったというのに。だがそれは来週にも待ってはいるがね。

マイク・ヴァルプーギス(監督:インゴルシュタット)
とにかく戦う気持ちを見せてプレーしていた、その姿を見てもらえたと思う。対人戦が多くなる展開になることはわかっていた。今日みせていたサッカーは、決して普段のものよりもよかったものだとはいえない。しかしこの数週間は、それで勝ち点をえられていなかったのだから。見た目は悪いだろうし、あまり好まれないことはわかっている。だが今日の試合で我々が必要としていたのは、この勝ち点1なのだよ。



  • ブンデスリーガ・各チーム情報