ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年05月20日

【バイエルン4−1フライブルク】

Bundesliga
1. Bundesliga
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

A640BB18-0B74-4E9F-BB86-214E5A54C8C5
【得点】
1−0;ロッベン(4分、アロンソ)
2−0:ビダル(73分、ロッベン)
2−1:ペテルセン(76分、グリフォ)
3−1:リベリ(90+1分、ロッベン)
4−1:キミヒ(90+4分、レヴァンドフスキ)

【試合後コメント】
カルロ・アンチェロッティ(監督:バイエルン)
いいパフォーマンスをみせて、いい形でシーズンをおえることができた。シャビ・アロンソ、フィリップ・ラーム、そしてすべての人たちにとってとても感傷的な日となったよ。両選手にあらためて感謝の気持ちを伝えたい。彼らはファンタスティックなシーズン、そしてキャリアを過ごした。しかし今は前を向き、そしていい形で穴埋めを行なっていかなくてはならない。

クリスチャン・シュトライヒ(監督:フライブルク)
満足感以上のものを感じている。選手達はとても芝らしいパフォーマンスをみせてくれたし、それはピッチに立っていたものだけでなく、プレーしていなかった選手についても同様だった。もしもEL出場権を再び獲得することになるならば、それは素晴らしい結果だね。我々のクラブの名前はシャルケでもヴォルフスブルクでもないのだ。もしもこのことを5年前に誰かが話していたとしたならば、誰もそのことを信じるものなどいなかっただろうさ。



  • ブンデスリーガ・各チーム情報