ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年11月18日

【シュトゥットガルト2−1ドルトムント】結果、コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マン・オブ・ザ・マッチ:ロン=ロベルト・ツィーラー(GK:シュトゥットガルト)

【得点経過】
1−0:アコロ(5分)
1−1:フィリップ(45+3分、シュールレのPK失敗後)
2−1:ブレカロ(51分、エズカン)


【試合後コメント】
ハネス・ヴォルフ(監督:シュトゥットガルト)「全体的にみて、ファンタスティックなプレーをみせていたと思う。前半終了前のいくつかの場面については、運に恵まれたところもあったがね。後半については、我々はかなりプレーが良くなっていたと思うし、当然選手たちのことをとても誇りに思っているよ」

ペーター・ボシュ(監督:ドルトムント)「とても残念だ。今日はここで勝利をおさめたかったのだが、それを果たせなかったよ。失点の場面については、もはや笑うしかないような感じだった。シュトゥットガルトは我々の個人的なミスにとてもうまく漬け込んでいたよ。我々のほうは2度のビッグチャンスを活かしきれず、逆にシュトゥットガルトは2度のチャンスを活かしてしまった。ただ前半に関してはとてもいいプレーを見せていたと思う。ラストパスはよくなかったが。そして後半ではそこまでいいプレーは見せられなかったよ。ただいい方向に進んでいるというところは見せられた。だが、結果はついてこなかったがね」

マルセル・シュメルツァ(主将:ドルトムント)「(同点とした直後の後半立ち上がりで失点)いまの僕たちらしいところをみせてしまったね。」

【先発メンバー】


  • ブンデスリーガ・各チーム情報