ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年01月10日

定位置争いに燃えるホランド

SV Darmstadt 98
SVダルムシュタット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

holland8-1452347489


昨夏にヘルタ・ベルリンより完全移籍し、ブンデスリーガーとしてシーズンの開幕を迎えたファビアン・ホランド。自身の前半戦については「まぁまぁ」との評価を語った。




SB:ファビアン・ホランド

… 冬季キャンプについて

準備期間なのだから、常に楽しいというわけにもいかないさ。でも理想的な形で後半戦に向けて準備する。だからこういった苦労にも価値があるというものだよ。


… 後半戦に向けて

自分たちの良さを発揮できれば、前半戦のように僕たちを倒すことは、そう簡単なことではないさ。


選手それぞれがこれ以上ないくらいに責任感をもって取り組んでいる。とにかく持っている力を出し切るということ。それから結果を見てみることになるさ。


… 自身の前半戦について

まぁまぁといったところかな。数試合はいい試合があったんだけど、それから数試合は悪かったりまぁまぁという試合になった。そしてまたとてもうまく入れたね。


今は自分が左SBの起用に向けて、正しい人間であることを見せたいと思う。そのためにはとにかく、練習で全力をつくすということだよ。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報