Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年01月20日

ワグナー「後半戦では全試合先発を」

SV Darmstadt 98
SVダルムシュタット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

02 01 2016 xjhx Fussball 1 Bundesliga SV Darmstadt 98 emspor v l Sandro Wagner SV Darmstadt 9


冬季休暇中に足首を捻挫し、冬季キャンプでは早々に帰国したサンドロ・ワグナー。昨夏にヘルタ・ベルリンより加入し、チームの得点王として活躍した同選手だが、火曜日から再びピッチに姿を見せた。




 FW:サンドロ・ワグナー

… これまでの経過について

ミュンヘンでは、とにかくたくさんスタミナ面で取り組んだよ。そして乳酸テストでは素晴らしい数字を残した。これからは残り数パーセントを取り戻していく。土曜日のハノーファー戦ではトップコンディションに持っていける、そう確信しているよ。


… 冬季キャンプから早々に治療のため離脱

ここまでの信頼をあたえてくれる監督もそういない感じる。最初から監督は僕を信頼してくれ、自分が気持ちよく回復を目指せる場所で治療するよう後押ししてくれたんだ。これはものすごいことだと思う。もしもそれがなかったなら、今まだ僕はピッチに戻っていなかったかもしれない。


… ハノーファー戦に向けて

彼らには大きな期待感とプレッシャーがのしかかっている。逆に僕たちはプレッシャーを感じずに、ハノーファーへと乗り込むよ。これ以上の状況はないね。


… 後半戦に向けて

自分たちのサッカーをやり通すということ。そして自分たちの良いところをピッチで表現するということだ。そうすれば後半戦でも勝ち点を稼いでいけると思う。最初の数試合が経過したら、流れが見えて来るんじゃないかな。


… 個人的には

前半戦では11試合の先発出場だったからね、後半戦では17試合で先発できればと思うよ


… 相手の見る目が変わって別の戦いになるとは?

僕は相手が軽視して試合に臨んでいたとは思わない。だからそこまで大きな違いはないと思うよ。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker