ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年02月16日

ユングヴィルト「いい練習相手だ(笑)」

SV Darmstadt 98
SVダルムシュタット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

aaa-1455550476


週末には王者バイエルン戦を迎える昇格組ダルムシュタットだが、フロリアン・ユングヴィルトは「彼らはトリノを意識しながらダルムシュタットにくるんだ。疲れちゃって、僕たちは3−0で勝てると思うよ」と、ウィンクをしながら語った。


MFを本職とする同選手だが、最近はガリッチの負傷に伴い右SBとして出場。ホッフェンハイム戦では勝利を収めたが精彩を欠いたものの、先日のレバークーゼン戦では敗戦の中で納得のプレーを見せた。


しかし今節のバイエルン戦では、議論となっている5選手の出場停止処分により、ゴンドルフとニーマイヤーのボランチコンビが揃って欠場することから、ガリッチの回復次第では中盤でプレーすることになるだろう。


ユングヴィルトはバイエルン戦を前に、「ビルドアップを得意とするチームを相手にした、いい練習相手になるね」と皮肉的に述べた。