ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年03月09日

ダルムシュタットが芝を張り替え

SV Darmstadt 98
SVダルムシュタット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

aaa-1457447605

先日ドルトムントをホームで迎えた際に、「こんなピッチで迎えるなんて恥ずかしい」とピッチコンディションに苦言を呈していたシュスター監督だが、ダルムシュタットは10万ユーロを投じて、水曜日に芝の張り替えを行う。


MFのマルセル・ヘラーは「ピッチには多くの問題があった。多くの人が、こういうコンディションの方が僕たち向きだと考えているみたいだけど、でもアウェイ戦での僕たちの結果を見ればわかるよね」とコメント、喜びを見せた。


なお今季ダルムシュタットはホームでわずか1勝、ブンデス全体で17位であるのに対し、アウェイ戦ではブンデス全体で3位という好成績を収めている。