ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年04月28日

スル「アウェイファンがいた方がやる気が出る」

SV Darmstadt 98
SVダルムシュタット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

sulu8-1461590365

主将:アイタッチ・スル

… ケルン戦での1−4での敗戦について

まぁ、0−1で取りこぼすという形よりは良かったんじゃないかな。


… 前回ヘルタに0−4で完敗した時にはそのまま連敗

そういった部分というのは、僕たちに課されている課題だよね。学ぶことはたくさんあるし、そこから得ていきたいよ。


… 試合を振りかえって

欲張りすぎていたところがあったと思う。得点にはやるあまり、前のめりに行って、選手間の距離が開きしぎてしまった。それでケルンにやりやすくさせてしまったよ。チームとしてああいうことでは、勝利へのチャンスなんてあるはずがないさ。僕たちはブンデスの中では小者なんだよ。


… フランクフルトのファンがスタジアム入場禁止

もちろんサッカー選手として、スタジアムの活気がある方がいいし、僕としては相手チームが元気な方がいいね。その方がやる気につながるよ。


…セットプレーが効果的

僕たちには身長が大きくて、フィジカルな、オフェンスでのセットプレーでPAで、得点への意欲をもった選手たちが控えているんだ。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報