ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年07月28日

ダルムシュタット、ウクライナ代表フェデツキー獲得

SV Darmstadt 98
SVダルムシュタット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

27 07 2016 xfux Fussball 1 Bundesliga SV Darmstadt 98 verpflichtet Artem Fedetsky emspor emonlin

まだライコヴィッチの移籍は発表されていないが、ダルムシュタットはアルテム・フェデツキー(31)を獲得したことを発表した。今夏に行われたユーロでは、ドイツ代表とも対戦した31歳のCBは、ダルムシュタットとの1年契約にサインしている。


「非常に経験豊富な選手であり、国内外でそのクオリティを証明してきた選手だ。そのようなベテランDFを迎え入れることができてとても嬉しいよ。」と、マネージャーのファッハ氏は喜びを語った。


ここまではウクライナリーグのみでプレーしてきた同選手だが、チャンピオンズリーグやヨーロッパリーグで51試合に出場。2009にはシャフタール・ドネツクにてUEFA杯制覇も経験している。


フェデツキーは「世界最高のリーグの1つ、ブンデスリーガへの挑戦が楽しみだ。これからチームメイトと知り合い。ともにタスクに取り組むことが楽しみだ。」と意気込みをみせた。





260x195_GlTqqnADSfDF:アルテム・フェデツキー
…初の海外挑戦
海外でプレーすることは、ずっと僕の夢だったんだ。それがブンデスリーガで実現できて、とても光栄だよ。
…ダルムシュタットの印象について
ダルムシュタットは相手にとって厄介なプレーをみせるチームだ。
…ユーロではドイツ代表と対戦
ドラクスラーを守ることは、僕にとっての1つの挑戦だったね。ただこれまでにも多くのいい選手たちと対峙してきたし、そもそもドイツ代表にいる選手たちのほとんど全員がスター選手だ。
…ポジションは右SB?CB?
それは監督が決めることさ。チームにとってベストのポジションでプレーするよ。