ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年08月05日

ダルムシュタット、ヴィクトル・オビナを獲得

SV Darmstadt 98
SVダルムシュタット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

800-1470395529

テスト生として参加していたヴィクトル・オビナが。メディカルチェックを無事に済ませ、ダルムシュタットとの契約を結んだ。期間については特に明かされていない。背番号は29。


ビーレフェルト時代に指導したマイアー監督は「とても良い選手だよ。大きなクラブでの経験ももっている。ともにブンデス1部で戦えるのを楽しみにしているよ。」とクラブ公式ページにて喜びを述べ、その2部デュイスブルクにて昨季15試合に出場し3得点をマークしたた29歳は、「ブンデスでプレーすることをずっと希望していたから、、そのチャンスをいま掴んでとてもうれしいよ。チームの成功のため貢献できるよう希望しているよ」と意気込みを見せた。


なおダルムシュタットの以前には、インテルやマラガ、ウェストハム、そしてロコモティフ・モスクワに所属しており、ナイジェリア代表としても46試合に出場している。