ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年08月26日

スル欠場、ニーマイアーも危機

SV Darmstadt 98
SVダルムシュタット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

image

ダルムシュタットの監督に就任して、9週間が経過したマイアー監督は「いよいよだね。恐らく私がこれまでに経験した中でも、最も長い準備期間だったように思うよ」と振り返り、これからの戦いに向けて「相手を苦しませたいね。そしてもっとサッカーを見せられるところをみせたい」と意気込みを見せた。


しかしこの試合で、得点力もある主将アイタッチ・スルがふくらはぎの問題のために欠場。さらにアキレス腱に問題を抱えるペーター・ニーマイアーの出場も危ぶまれており、今夏に大幅な入れ替えが行われたこともあって、開幕戦でのメンバーの顔ぶれが一新する可能性もでてきた。


少なくとも新戦力のGKエッサー、右SBフェデツキー、スルの代役CBミロシェヴィッチの先発は確実で、チョラクかシップロックがCFの先発争いを、また先日獲得したベン=ハティラやクラインハイスラーらにも先発のチャンスはあるだろう。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報