Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年08月31日

ダルムシュタット、ベテランSB2選手が退団

SV Darmstadt 98
SVダルムシュタット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

27 07 2016 xfux Fussball Testspiel SV Union Haus SV Darmstadt 98 emspor emonline v l Gyoergy

ダルムシュタットはギョルギ・ガリッチとの契約を解消したことを発表した。昨年に加入したオーストリア代表は、昨季に21試合に出場。ただ最近は膝の問題に悩まされ、イタリアの主治医の下を訪れていた。


しかし今回は個人的な理由により、契約解消を申し出たとのことで、「残念ながら家族のことで、この決断をしなくてはならなかった」とコメント、チームに対する感謝の気持ちを述べ、一方のマネージャーのファッハ氏も「これからの幸運を願っている」とエールを送った。





800-1472656527
ギョルギ・ガリッチ(SB:オーストリア代表);「キャリアの中で初めてのことだ。僕の希望により、プライベートな問題から退団を申し出た。おそらくキャリアの中で、最も難しい決断だったよ。数カ月のわたってあまりに多くのことが起きてしまい、クラブに対して報いることがこれ以上は無理だと判断したんだ。残念だよ。ここでは他にはないようなものを見いだせていたと思っていたからね。」




juniordiaz-1472545423さらにダルムシュタットは、同じく昨夏に加入したジュニオール・ディアスを2部ヴルツブルクへと放出。32歳のコスタ・リカ代表は、これまでブンデス69試合に出場していたが、後半戦では役割を失っており、12試合の出場でkicker採点平均4.15に終わっている。


ただしダルムシュタットではカルディローラがブレーメンに復帰するなど、左サイドバックではホランドのみという状況にあり、移籍市場が閉まる前にさらなる補強へと動く可能性もあるだろう。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker