ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年09月14日

スルがチーム練習復帰も、ゴンドルフは欠場?

SV Darmstadt 98
SVダルムシュタット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

aaa-1473786477
ポカール1回戦のブレーマーSV戦で、ふくらはぎの筋肉を損傷し離脱が続くアイタッチ・スルが、チーム練習復帰を果たした。

スルは「とてもいい感じだけど、今晩どういう反応をみせるのかを見てみないことにはね。日々よくなっていくことを期待している。万全じゃなくてはプレーはしないよ」と述べ、さらに「見通しはよくわからないんだ。なにせ初めての筋肉系の怪我なんでね」と30歳のベテランはコメント。

その一方で、MFジェローム・ゴンドルフが、先日のアイントラハト・フランクフルトとのダービーで膝を負傷、週末の試合での出場が危惧されている。

なお、今季ダルムシュタットは14人もの新戦力を迎えており、主将を務めるスルは「ドイツ語を話せない人も結構いるし、すこし難しいところがあるけど、とてもうまく馴染んでいると思うね。彼らはとてもオープンで、学習意欲があるんだ」と語った


  • ブンデスリーガ・各チーム情報