Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年11月01日

ユングヴィルト、ライプツィヒを賞賛

SV Darmstadt 98
SVダルムシュタット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フロリアン・ユングヴィルト(中央)

フロリアン・ユングヴィルト(中央)



ライプツィヒ戦を終えたMFフロリアン・ユングヴィルトがインタビューに応じ、ライプツィヒに賞賛を述べつつ、試合の反省点についてもコメントした。

フロリアン・ユングヴィルト(MF:ダルムシュタット)
…敗戦について
前半はうまくポジショニングできていたし、後半でも良い形で試合に入れていたんだけどね。でも対角線のパスから、あまりに容易に失点を許してしまったよ。そして同じような形で失点を重ねてしまった。最終的には、ライプツィヒが勝利にふさわしかったさ。

…チャンスが作れない
ボールを前線に供給しても、FWにとってはキープすることもままならない難しい状況にあった。ライプツィヒはものすごいプレッシャーをかけていたし、感動的だったほどだ。ただもしも僕たちは90分間ずっと集中力を保てていれば、勝ち点1は得られたかもしれないけどね。

…辛い1週間
でもヴォルフスブルク戦で勝ち点3を収めているんだから。

…しかしポカールで4部に敗戦
結局はポカールはバイエルンに行くんだよ

…元1860の選手ですが?
あれは脇毛も生えていないころの話だろ?(笑)

…ライプツィヒは昇格後、バイエルンに次ぐ強敵でしたか?
個人の力という意味では、ドルトムントはさらにレベルが上だろうとは思うけど、でもチームとしてのプレー、彼らの切り返しや動きなどは素晴らしいものだよね。ヘイターたちも、そういうところはちゃんと評価すべきだと思うよ。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker