Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年11月04日

マイアー監督「ユングヴィルトは良いシーズンを過ごしている」

SV Darmstadt 98
SVダルムシュタット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


【試合前コメント】

ノルベルト・マイアー(監督:ダルムシュタット)
…相手レヴァークーゼンはトッテナムに勝利
水曜夕方の試合では、素晴らしい試合を目にすることになったよ。トッテナムを相手に、ふさわしい形で勝利を収めていたんだ。GKレノはブンデスリーガでベストに数えられるGKだね。「またレヴァークーゼンは上昇気流を描いてくることだろう。

…昇格組ライプツィヒに敗戦
ライプツィヒ戦での敗戦はそこまで批判できない。相手はとても多くのクオリティをもっているチームなんだ。それでもあまりチャンスを与えてはいなかったのだが、しかし2つのミスを犯す結果となってしまったよ。

…改善点は?
ボールを持った時には落ち着いてプレーをすること。ボールの受取手は複数控えているのだから。

…今季はユングヴィルトが本職のMFで定位置確保
あまり目立っていなかった選手が、いいシーズンを過ごして目立つ存在になるというのはいいことさ。本当にいいプレーをしているに、いいシーズンを過ごしているよ。とても規律をもった、チームのことを重んじる選手だね。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker