ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年02月22日

ローゼンタールとサムには「リスクをかけない」

SV Darmstadt 98
SVダルムシュタット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_4106
火曜日に行われたダルムシュタットのトレー二ングでは、ヤン・ローゼンタールとシドニー・サムの姿が見受けられなかった。

両選手ともに筋肉系の問題を抱えているとのことで、この日はランニングメニューのみに終始している。

「用心のためだよ。週末で必要だからリスクをおかしたくはなかったんだ」とフリンクス監督。「明日、もしくは木曜にもチーム練習参加するだろう」と言葉を続けた。

なお週末の試合では0−2で敗戦を喫したが、サムは「試合を重ねる毎に良くなっている。戦術的にもね。これから勝ち点を得られていけるだろう」とコメント。

実戦経験を得るために今冬にシャルケからレンタルにて加入したが、ここまでについて「深い位置に構えなくてはいけなくて、それは僕にとって新しい経験だった。より守備的にプレーしているからね」と語っている。