Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年05月12日

ドイツ代表、バイエルンのCL敗退で合宿スタートを24日に

Germany
ドイツ代表
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

loew800-1462973394
来週火曜に代表メンバーを発表するヨアヒム・レーヴ代表監督。5月23日からアスコナにてスタートするキャンプの、ちょうど1週間前にあたる日だったのだが、1日ずらして24日にスタートすることを決断した。


それはもしもバイエルンがCL決勝に進んだ場合のために5月28日を空けていたためであり、レーヴ監督は「残念ながらバイエルンが敗退したことによって、状況が変わったんだ。もともとはポカール後の疲労回復もかんがえて、24日にしようと思っていたんだよ」と説明。


なお今回のユーロでも、2014年のワールドカップの時と同様に、U20代表がA代表の合宿に帯同して、スパーリングパートナーを務める。その中には今季飛躍を果たした注目の若手選手、グラードバッハにダフードや、ホッフェンハイムのアミリなどが含まれた。





U20代表監督:フランク・ヴォルムート

最高の選手達を相手にプレーすることは、いつだって特別なことだ。負傷や回復を考慮する関係で、何人かの選手に関しては招集できないのだが、しかし非常に意欲をそそられるタスクだよ。


ワールドカップ前に、我々の当時の選手たちのフィードバックは素晴らしいものだった。あのテストマッチから、トップチームを近い存在と感じられるようになったよ。


レーヴ監督が求めるように我々はプレーする。カウンター、マンツーマン、とにかく引いて守ることなどね。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker