ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年07月06日

ドイツ代表、ヘヴェデスが個人練習

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

EURO 2016 - Germany team training

フランスとの準決勝を二日前に控え、ドイツ代表のチーム練習ではベネディクト・ヘヴェデスの姿が見られなかった。シャルケの主将は個人練習を行っており、DFBはこの措置について「用心のためだ」と説明している。


なおこの試合では負傷により、マリオ・ゴメスとサミ・ケディラが欠場。膝に負傷を抱えるバスティアン・シュヴァインシュタイガーも出場が危ぶまれているところだ。


Wales v Belgium - Quarter Final: UEFA Euro 2016

また前の試合で2枚目の警告を受けたマッツ・フメルスも試合を観戦することになるが、その他に準決勝を累積警告によって欠場することになるのはウェールズ代表のラムジーとデイヴィス、そしてポルトガル代表のカルバーリョ。





imageマネージャー:オリヴァー・ビアホフ

…合宿地で最後のプレスカンファレンス

そこまで暑さが厳しくなく、回復にはとてもいい場所だったよ。よく眠れた。

…この20年間のビッグトーナメントで四度目の決勝進出

今回の進出できるように願っているよ。これはドイツサッカーの強さの証明だと思う。だからアマチュアやユースも含めた、すべてのドイツサッカーを支えてくれている人たちに感謝しているよ。素晴らしい選手たちが次々に輩出されているからこそ戻ってき続けられているのだ。

…主力選手が欠場

リュディガーやギュンドアン、ロイスがメンバーから外れ、さらにゴメスとケディラ、フメルスが欠場を余儀なくされる状況にあるが、しかしフランスとの準決勝では決して、その場しのぎのチームを送り出すわけではないよ。プレーの準備がしっかりとできた選手たちだ。とてもいい選手たちがそろっているからね、おちついて対処できるよ。

…フランス戦に向けて

彼らの方が少し有利な立場にいるだろう。ホームとしてのアドヴァンテージもあるし、体力面でのこともある。我々は準々決勝でイタリア代表と120分間戦っているからね。

…ワールドカップでは準決勝で開催国ブラジルから快勝

あの時は相手のウィークポイントがある程度はっきりしていたし、そこをうまく突くことができた。ただ今回はそういうことはないと思うよ。


imageMF:トーマス・ミュラー

…欠場者が多く出ている

残念なことだけど、でもこういうこともつきものだしね。ただうまく穴埋めできると思うよ。選手たちは準備ができているし、燃えている。これまでにないほどの選手層の厚みをもったチームだ。そのクオリティを示す良い機会だと思うね。


GK:マヌエル・ノイアー

…FWジルーら擁するフランスと対戦

僕たちは彼のことは知っているし、うまく対処できると思う。彼らのことはリスペクトしているよ。でもそれは不安を持っているという意味ではないんだ。ここまで僕たちは、特にディフェンス面で、良い戦いを見せられている。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報